足場業界専門管理システムKUMKUM

KUMKUMでできること

  • ability.01

    スケジュールや
    工程管理

  • ability.02

    顧客や施工現場
    情報の一元管理

  • ability.03

    従業員の勤怠
    管理

  • ability.04

    見積り/請求
    一元管理

  • ability.05

    FAX、メルマガ
    配信・送信

  • ability.06

    支店、営業所、
    外注下請け管理

より速く、より正確に、より簡単に

” クムクム=KUMKUM “は足場業界に特化した、業務支援システムです。
必要な情報が必要な時に、お客様・現場の職人さん・社内で簡単に共有できることを目的としております。
業務効率化で、品質の高いサービス提供を行いたい足場業者様に、寄り添った業界専門のシステムであり続けます。

足場業界専門管理システム

クムクム=KUMKUM標準装備機能一覧

  • 足場業界における、建て方と解体を現場ごとにセットとして、管理することが出来る為、必要な時に必要な情報をすぐに出すことが出来ます。もちろん過去の案件情報も保管されているので便利です。

    案件管理

  • 日々の現場の段取りをホワイトボードのようにWEB上で管理できます。どのお客様の案件で、誰がいつどのようなメンバーで行くのか一目瞭然!変更や追加、移動、削除も感覚的に行えます。

    工程表作成

  • 見積もりの発行もKUMKUM内で出来ます。KUMKUM内で発行した見積もりが制約になった場合はそのまま案件管理や工程表にも反映する為、非常に効率的です。

    見積書管理

  • KUMKUMでは顧客情報や案件情報がすでにシステム内に記録されている為、請求書発行も手間なく簡単に発行出来ます。クリックして印刷するだけ、窓付封筒にすれば折りたたむだけで送れちゃいます!

    請求書管理

  • ご反響の大きかった機能で、お客様に対して施工の前日にFAXを半自動的配信できる機能です。このFAXによってお客様との認識のズレなども減らすことが出来、土壇場キャンセルやクレーム化を事前に防ぐことが出来ます。

    FAX送信

  • FAX送信機能のメール版です。もちろんFAXと併用してお使いする事もできます。メールアドレスも顧客情報の登録時に一度行うのみ!キャンペーンメールのように一時的に送りたい時にも便利です。メルマガ配信不可設定もできるので誤送信も防げます。

    メルマガ配信

  • 会社にとって非常に重要な顧客情報、WEB上で管理する事で請求書や見積書に使えるほか、顧客情報を見たい時に検索かけるだけですぐに確認できます。セキュリティも万全ですのでご安心ください。

    顧客管理

  • 職人の勤務時間を管理することが出来ます。班ごとに何時から何時まで勤務したか工程表で管理しておくだけで、一覧化してくれるので、給料計算などにも役立ちます。また、社員との認識のズレを無くしてより良い職場環境になります。

    勤怠管理

  • 自社施工班と外注施工班の双方が管理することが出来、外注企業ごとの明細や支払い一覧も算出することが可能です。会社ごとに決まっている場合は初回に詳細設定を行うだけであとは毎月印刷するだけの便利機能です。

    施工班管理

  • 支店が分かれている足場会社様は、簡易的に支店ごとで工程表を分けることが出来ます。これによって自分とは関係のない案件情報を非表示にできる為、よりスムーズに段取りを組むことが可能になります。

    支店営業所管理

  • エンドユーザーから発注を貰う際に、電話やメールなどで都度確認することが大半だと思いますが、貴社専用の問い合わせカレンダーをご用意致します。○や×といった記号で、問い合わせを受け付けることが出来ます。

    予約カレンダー

  • お客様と足場会社様をつなぐページになります。このページでは発注ができるのはもちろんのこと、現在稼働中の現場一覧や過去の発注済み現場情報など双方で感んり出来ます。意思の疎通もしやすくなるでしょう。

    顧客MYページ

常に ” 最善 ” を目指し続けます。

” クムクム=KUMKUM “では導入業者様に専属の営業担当者が付き不具合や、希望の改善案を定期的にヒアリングさせて頂きます。
その後当社内でサービス向上会議を実施させて頂きます。
より多くのご要望にお応え出来るよう、足場業界の業務効率化ツールとして、サービス向上し続けます。

利用料・サポート
KUMKUMで業務効率向上!
高機能なASP ・ 即納品のスピード ・ 月額制で安心

初期費用

50万(税別)

※初期登録補助付き
※担当者レクチャー付き

月額費用

5万円/月(税別)※同法人で2アカウント以降は半額になります。

※利用可能人数上限無し

導入サポート
  • 導入スタートアップ研修

    ご契約を頂いてから利用開始までの間に最大で4回まで無償研修を実施しております。担当営業が順をおって使い方や便利な機能をお伝えします。些細なことでもご質問ください。
  • 定期訪問サポート

    ご利用を開始した後も、担当営業から定期的にご連絡をさせていただき、常に誤不明点やご不満な点が無いように、サポートさせて頂きます。対面の安心感も強みです。
  • サポートコールセンター

    簡単な操作方法や、担当営業と連絡が繋がらない時も、安心していただく為、サポートコールセンターを設置しております。お客様満足のためフォロー体制には力を入れております。
  • 操作マニュアル

    使い方に関しては、WEB上で常にダウンロードできるマニュアルを用意しておりますので、まずはこちらを見て頂き、社内での引き継ぎや担当者増加の際などにもご活用ください。

ぜひ、KUMKUMをお試しください